鼻尖縮小(鼻尖形成)

鼻尖縮小(鼻尖形成)とは?

鼻尖縮小は日本人に多い鼻先が大きい団子鼻をスッキリとさせる効果があります。スッキリと見せるために皮膚や軟骨を切除します。顔の中心にある鼻先をスッキリとさせ小さくすることで洗練された印象を与えることが出来ます。切開は内側と外側からなので縫合技術の高い医師を選択することが望ましいです。
他のパーツとのバランスも考えながら施術を行う医師が良いでしょう。

鼻尖縮小(鼻尖形成)のメリットとデメリット

鼻先を小さくしてスッキリとしたい方。
摘まれたようになるいわゆるノーズになる場合もある。

鼻先が大きい方。団子鼻の方。

団子鼻の原因を的確に判断出来る医師を選択することが望ましいです。内部処理をしても皮膚の厚みがあり過ぎて、思ったよりも変化がなかったり切除し過ぎで鼻先だけ以上に細くなり不自然な印象を与えることもあります。外側からの切開の場合、縫合技術が低い医師は傷跡が目立ってしまう恐れがありますので技術力の高い医師に施術してもらうことが望ましいです。

顔の中心である鼻先はバランスが非常に大事です。他のパーツとのバランスを考えてセンス力のある医師を選択できることが成功への近道と言えます。カウンセリング時に自分のイメージを正確に伝えることも重要です。

局所麻酔、静脈麻酔。

局所麻酔のみの場合は麻酔時に痛みを感じるが施術中は痛みを感じることはない。意識のない静脈麻酔中は痛みを感じない。術後、切開線の痛みを感じるが徐々に引いていく。

抜糸までは腫れが続き、鼻先が大きくなったように感じる。

1〜2時間前後(麻酔時間は別)。